NPO法人キャンサーネットジャパン > オンラインイベントポリシー

NPO法人キャンサーネットジャパン主催・共催のイベントについて~注意事項とお願い~
※イベントとは、講演会、セミナー、シンポジウム、公開講座、コンサートなどの催しです。

イベント予告について

  • 決定次第、CNJホームページ内にてお知らせいたします。
  • TOPページ⇒〈イベント情報〉にて各イベントの日時、会場、登壇者、タイムテーブル等をご覧いただけます。
  • 基本的には申込受付開始と同時に掲載いたしますが、まれに告知のみの場合もございます。その場合は申込受付開始までお待ちください。

イベントへの参加の申し込みについて

  • 原則インターネットでのお申し込みをお願いしています。
  • イベントによってはお申し込みが不要のイベントもございます。
  • 〈キャンサーネットジャパン トップページ〉⇒〈イベント情報〉⇒〈イベント名称〉⇒〈申込み方法〉をご覧ください。
  • インターネットからのお申し込みの場合、『受付完了』のメールが自動送信されます。申込者の携帯電話やパソコンの設定等によりメールが届かない場合がございますので、ご注意ください。パソコンの場合は、迷惑メールに振り分けられている場合もありますので、お問い合わせの前にご確認ください。
  • お申し込みいただいた方へ視聴URLのお知らせをメールでお送りいたします。このメールを他の方へ転送やSNS等で公開することはお控えください。

キャンセルについて

  • 参加のキャンセルについては、自動送信された「受付完了のお知らせ」への返信か、ホームページ内〈お問い合わせ〉より、メールにてご連絡ください。

事前申し込みなしでの当日参加について

  • 事前申し込みが必要なイベントは、申し込み締め切り日をご確認いただき、必ず期日までにお申し込みください。当日視聴サイトのURLはお申し込みいただいた方へ、前日までに送りしています。原則、当日の対応しておりませんので予めご了承ください。

ご参加にあたりお願い

  • ご参加にはインターネット接続が必要です。接続に係る通信料は参加者各自の負担となります。
  • 配信システムはイベントごとに異なりますが、お使いのPC、タブレットやスマートフォンなどにそのイベントで使用するアプリ(YouTubeや Zoomなど)をインストールしていただくか、ブラウザから視聴いただくことになります。
  • 主催者は、アプリのインストールやオンライン参加によるコンピュータウィルスによって生じた損害、第三者の妨害等行為によって生じた損害、主催者に重大な帰責事由のない限り、主催者は損害賠償等の責任を負いません。参加者各自が最新のコンピュータウィルス対策等がなされている機器をご使用ください。
  • 参加者のインターネット環境が原因による、視聴環境等の問題に関しては、主催者は一切の責任を負いませんのでご了承お願いいたします。事前のアプリインストール、デモンストレーション、安定したインターネット環境の確保をお勧めいたします。
  • ご参加の皆様におかれましては、画面のスクリーンショットならびに録音録画はご遠慮ください。
  • Zoom ミーティングを使用するイベントでは、入室時に「カメラ(表示名はビデオと記載)」はオフ、「マイク」はオフとなるよう設定しています。各イベントのルールに従ってカメラやマイクの設定を変更してください。
  • Zoomミーティングでは参加者のZoom登録時のお名前が画面に表示され、他の参加者からも見られます。 入室後にお名前の変更が可能です。
  • Zoomミーティングでは入室時刻まで待機室をご用意しています。お申し込み時のお名前とZoomの登録名が異なると入室許可出来ない場合がありますので、必ず申し込み時のお名前でご入室ください。
  • ZoomやYouTubeでチャットやコメント機能が使える場合、個人情報(電話番号やメールアドレスなど)のやり取り、ならびに特定の団体や個人に対する誹謗中傷、ヘイトスピーチ、プライバシー侵害、その他公序良俗に反する行為はお控えください。
  • 参加者同士の交流会イベントの場合、交流会における参加者、参加団体間のトラブル等には、 主催者は一切関知いたしません。
  • 当日のやむを得ない理由により、ミーティングルームが開設されない場合や、交流会の進行中にミーティングルームが切断される場合がございます。

動画配信について

  • CNJのイベントでは、レコーディングし、後日CNJのウェブサイト(共催団体がいる場合は共催団体のウェブサイト)CNJが運営する「キャンサーチャンネル」から無料配信する場合があります。

撮影等について

  •  Zoom ミーティングでは主催者がイベントの様子をスクリーンショットで撮影し、後日、報告書やウェブサイトに掲載する場合がございますが、個人が特定されない形で公開いたします。予めご了承ください。なおご参加の皆様におかれましては、画面のスクリーンショットをならびに録音録画はご遠慮くださいますようお願いいたします。

「Q&Aセッション」でのお願い

  • セカンドオピニオンを聞く場ではありませんので、個人的な質問はご遠慮ください。
  • 簡潔な文章で、分かりやすくお書きください。
  • 全てのご質問には回答できかねますので、ご了承ください。

その他の注意事項について

  • イベント閉会後に、登壇者への連絡を希望されても応じることは出来ません。
  • 緊急な致し方ない事情で、演者やプログラム内容が変更される場合がありますのでご了承ください。
公開日:2013年12月19日 最終更新日:2024年4月10日