NPO法人キャンサーネットジャパン > イベント情報 > 【オンライン】Japan Cancer Forum 2023

【オンライン】Japan Cancer Forum 2023

 

8月5日(土)~6日(日)に日本最大級のがん医療フォーラム「ジャパンキャンサーフォーラム」をオンラインで開催いたします。

今回で10回目の開催となるジャパンキャンサーフォーラムは、日々進歩する各種がんの最新情報、がん医療で現在問題となっているテーマを取り上げ、患者・家族、一般市民ががんを「知り」「学び」「集い」、勇気・希望が持てるフォーラムとすること、ひいては、がん対策推進基本計画にもある「がん患者を含めた国民が、がんを知り、がんの克服を目指す。」の実現に資することを目的としたフォーラムです。

今年も2日間のオンライン開催で、疾患別の最新情報をお届けするほか、がんやがん治療に共通するテーマを多数ご用意しました。

Japan Cancer Forum ウェブサイトはこちら

ブース出展団体が7~9月に開催する交流会の情報をまとめていますので、チェックしてください!

今年は、テーマ別の交流会もご用意しています。
その他、視聴サイトを公開中はいつでもご視聴いただけるオンデマンド配信は視聴したいテーマが重なってしまう!の解消に。

インターネット環境があれば、全国どこからでも参加することが可能です。入院中の病室から、日本に限らず海外からも参加可能なオンラインフォーラムは大変好評です。
フォーラム参加費は無料。
参加申し込みと事前の質問は追ってご案内します。
※オンデマンド配信のセッションへの質問は受け付けておりません
※当日ライブ配信のセッションはライブでの質問も受け付ける予定です