NPO法人キャンサーネットジャパン > イベント情報 > 【オンライン】Japan Cancer Forum 2022 

【オンライン】Japan Cancer Forum 2022 

 

8月6日~7日に日本最大級のがん医療フォーラム「ジャパンキャンサーフォーラム」をオンラインで開催いたします。

今回で9回目の開催となるジャパンキャンサーフォーラムは、日々進歩する各種がんの最新情報、がん医療で現在問題となっているテーマを取り上げ、患者・家族、一般市民ががんを「知り」「学び」「集い」、勇気・希望が持てるフォーラムとすること、ひいては、がん対策推進基本計画にもある「がん患者を含めた国民が、がんを知り、がんの克服を目指す。」の実現に資することを目的としたフォーラムです。

今年も2日間のオンライン開催で、50のコンテンツを用意しました。

Japan Cancer Forum ウェブサイトはこちら

大腸がん、肺がん、乳がん、胃がんの他、罹患者数の少ない希少がんの最新情報、高齢がん患者の意思決定支援、アドバンス・ケア・プランニング(人生会議)、漢方、グリーフケアのことなど、多彩なコンテンツでお届けします。つどいの広場では全国で活動する患者会の紹介や交流の場、がんと就労や眼ヨガ・指ヨガなど、がんを「知り」「学び」「集える」場を用意し、皆様のご参加をお待ちしています。

インターネット環境があれば、全国どこからでも参加することが可能です。入院中の病室から、日本に限らず海外からも参加可能なオンラインフォーラムは大変好評です。
フォーラム参加費は無料。現在、参加申し込みと事前の質問を受け付けています。(一部コンテンツは当日の質問も受け付けます)。

※お申し込みの前に、オンラインイベントポリシーを必ずお読みください