NPO法人キャンサーネットジャパン > 【クラウドファンディング】開始しました!
小児がんの子供たちに、プロ野球観戦を楽しむ体験を届けたい!

小児がんの子供たちに、プロ野球観戦を楽しむ体験を届けたい!

NPO法人キャンサーネットジャパンでは、
小児がん啓発月間の9月に「ゴールドリボンナイター」を開催します。

 小児がんの子供たちとそのご家族をプロ野球の試合に招待し、球場での迫力あるプレーをご家族そろって楽しむ体験を届けたいと考えています。
加えて、小児がんの子供たちときょうだい児たちによる、マウンドでの始球式やプロ野球選手への花束贈呈などのセレモニーも予定しています。

 また、当日の試合を観戦する多くの方に小児がんのことを知っていただけるよう啓発活動を行い、小児がんの子供たち、ご家族への支援の輪がひろがることを目指しています。

 このクラウドファンディングより、ゴールドリボンナイターの開催を支えてくださいませんか。皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。


クラウドファンディング実施期間: 2024年2月1日~2024年4月30日
目標金額: 2,000,000円


このプロジェクトについて

このプロジェクトは「GIVING for SDGs sponsored by ソニー銀行」の認定プロジェクトです。「GIVING for SDGs sponsored by ソニー銀行」では、寄付決済時に発生する決済手数料をソニー銀行株式会社様が協賛くださることで、寄付金の多くを活動に活用することができます。

<GIVING for SDGsについて>

GIVING for SDGs は、社会のピースを埋める活動を行うNPO団体への寄付を通じてSDGsに貢献するしくみとして誕生しました。
GIVING for SDGsの詳細

■スポンサー企業ソニー銀行株式会社様からのメッセージ
このたびは「GIVING for SDGs sponsored by ソニー銀行」へのご参加ありがとうございます。

本プロジェクトは小児がん啓発月間の9月に開催するゴールドリボンナイターへ小児がん患者さまやそのご家族を招待するものです。招待者に各種セレモニーを体験いただくと同時に多くのかたに小児がんのことを知っていただき支援の輪を広げていくという大変意義のある取り組みであると考えております。

ソニー銀行は、本プロジェクトを通じ、SDGsの目標である「3 すべての人に健康と福祉を」の実現に貢献できることを願っております。

ソニー銀行公式サイト

公開日:2024年2月1日 最終更新日:2024年1月31日