NPO法人キャンサーネットジャパン > イベント情報 > 第8回 男性乳がんの会メンズBC「真夏の夜のオンライン交流会」

第8回 男性乳がんの会メンズBC「真夏の夜のオンライン交流会」

【開催報告】
メンズBC初のオンラインでの交流会となりました。当日は8名の男性乳がん体験者さんと1名のご家族・パートナーの、合計9名にご参加いただき、特別ゲストの先生お二人のご協力のもと、とても有意義なお時間となりました。
詳細はメンズBCの特設ウェブサイトでご覧ください。
https://mens-bc.amebaownd.com/posts/9685212?categoryIds=2279336

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

4月18日に予定しておりました「第8回男性乳がんの会-メンズBC-」は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、残念ながら開催を見送りました。

そこで、この度、オンラインでの交流会を企画しました。

ざっくばらんに今の現状やお悩みをシェアしませんか?

当日はメンズBCの強力サポーターの先生方も、特別ゲストとしてご一緒してくださいます。

普段なかなか気軽に会えない地域の方と交流が可能なこともオンライン交流のメリットのひとつですので、初参加者さんも是非この機会をご利用ください!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

◆ご参加いただける方:男性乳がん経験者さん、そのご家族・パートナー、過去のサポーターの皆様

◆特別ゲスト:沢田晃暢先生(NTT東日本関東病院 乳腺外科部長)・下村昭彦先生(国立国際医療研究センター 乳腺・腫瘍内科/臨床ゲノム科)

◆当日の内容
 20:00司会進行より会のご説明
 自己紹介(おひとり1~3分程度)
 参加者による交流時間(各自で飲食のご準備をしていただいてOKです)
 (*お申込み多数の場合には小部屋に分かれての交流も検討中)
 21:30終会(希望者のみ22:00まで延長可)

◆参加方法:後日Zoom参加URLをメールでお知らせします。当日URLをクリックして入室してください。

◆用意するもの:お飲み物やお食事をとりながらどうぞ!

【メンズBCとは?】
2018年1月から、男性乳がんの方が気軽に集まれる会を開催しています!男性乳がんの罹患率は女性乳がんの1%弱と大変少なく、女性に比べ5~10歳程度高い年齢層に発症すると言われています。男性乳がん患者さんは人数が少ないため、同じ病気の人に会う機会がなく、同病であるからこそ聞いてみたいことがあっても、なかなか繋がって話をする機会がない、というご相談が増えたことが、この会をはじめたきかけです。

男性乳がんの方のお悩み、例えば副作用の体験談や対処法・治療や生活のちょっとした不安などを言葉にしてみませんか?

★メンズBC 特設ウェブサイト★
https://mens-bc.amebaownd.com/

※お申し込みの前に、イベントポリシーを必ずお読みください