高品質の「医療用かつら」を1日当たり250円でレンタルできます

0120-137-535
  1. WEBでサロン予約
  2. 郵送試着サービス申込み

トップ > ニュースリリース > 2011年11月15日

ニュースリリース

スタイルやお手入れの仕方など必見!デイリース スタッフブログ

One World プロジェクトにウィッグを寄付しました!
東日本大震災の被災地のがん患者さんに、ウィッグやケア帽子などを届ける活動を行っているOne World プロジェクトという団体があります。
全国からプロジェクトに寄せられた支援物資は被災地の病院に送られ、それぞれの相談支援センター、患者サロンなどを通して、患者さんに手渡されるそうです。
わたしたちはこのプロジェクトに賛同し、協力できればという思いからウィッグ30台とケア用品等をお送りすることにしました。
そのまま送るのではなく、ひとつひとつチェックし、スタイルを整えています。
医療用かつらデイリースのウィッグはすべて新品なので状態も良いです!
患者さんのご希望のスタイルにできるだけお応えできるよう、ショートからロング、サイズもS~L、カラーもナチュラルとブラウンをお送りしました。
仕分けがしやすいようにビニール袋に入れて送るようになっています。
つぶれない様に慎重に入れています。
きれいにまとめることができました。 
ウィッグはひとつずつ袋に入れ、プロジェクト指定のスタイル詳細のタグを付けています。 
もともと付けていたデイリースのタグは写真があり、わかりやすいので付けたままにしました。

今後もまだ復興には長い道のりがかかるとは思いますが、わたしたちも今回だけではなくこれからも直ちにできることを見つけ、積極的に支援していきたいと考えております。
~東北のがん患者さんにケア用品を届けよう~
One World プロジェクト
http://oneworldpro.jugem.jp/

ニュース一覧へ戻る

ページトップ