ブルーリボンキャンペーン > スタッフブログ > トピックス > CNJは認定NPOになりました!寄附をするとお得になる?

CNJは認定NPOになりました!寄附をするとお得になる?

はましま
はましま
投稿日:2016.08.23

こんばんは!

昨日、8月22日(月)NPO法人キャンサーネットジャパンは、お陰様でやっと念願の「認定NPO法人キャンサーネットジャパン」となりました!

認定NPO法人は、「一定の基準を満たしている」と所轄庁(都道府県・政令市)が認めた法人であり、より高い税制優遇を適用するために「より客観的な基準において、高い公益性をもっている」ことを判定された法人です。

キャンサーネットジャパンは今年25周年を迎えたのですが、古くから活動していた分、認定を取得するには、様々な整備が必要となり、やっと認定を受けることができました。皆様、ありがとうございました!

さて、CNJのWEBサイトや、名刺、印刷物(チラシ、ポスター、冊子)などなど、認定NPO法人になったことを反映しなければいけないのですが、たくさんありすぎて、まだまだ対応できていません。(っていうか全然できていません。)

それでもなぜ急いで一報を報じたかと言いますと、8月22日の認定を受けた日からの寄附が、税制優遇の対象になるからです!

認定NPO法人になりました!

寄附をすると税金が戻ってくると聞いたのですが

個人の寄附法人の寄附も対象です!

8月21日までいただいたご寄附は残念ながら税制優遇の対象外となります。申し訳ございません・・・。昨日(8月22日)からの寄附が対象です!是非、「CNJの活動って応援したいな!」と思っていた、あなた!是非是非、この機会にご検討ください。

詳しくは、国税局の「寄付金を支出したとき時」をご覧ください。

最終更新日:2016年8月24日
ページトップへ戻る
主催 協賛 後援

このサイトの目的は、患者・医療関係者に対してがん医療情報を提供するためのものです。このサイトでは、がんに関するビデオ・冊子・セミナー情報を掲載しています。
掲載されているコンテンツは、医療資格を持つ担当理事が掲載可否を判断しています。また、定期的に開催される理事会にて、掲載コンテンツのレビューを行っています。
このサイトは、がん患者さんを主たる対象にしています。同様に、医療関係者向けの有益な情報も提供しています。
公開されている情報には過去のものも含まれます。各ページに記載されている最終更新日をご確認ください。