非公開: 就業規則に追加?

木曜日のブログは新たにCNJ東京事務局のスタッフに加わったそんちゃんと隔週で担当することになりました。Nolikaが決めました。ほぼ強制ですが(笑)そして今日こそはそんちゃんに、と思っていたのですが、気づいたら帰ってしまった!!ということで、すみません、今日もNolikaです。来週はそんちゃんお願いね

さてさて、CNJ東京事務所は昨年末に引っ越し、新しい事務所になって半年、引っ越したばかりのときは「前より収納スペースいっぱいあるね!よかった、これなら段ボールが隠せるね!」と言っていたのですが…もうすでに、オフィス中、段ボールだらけになりつつあります。発送しても発送しても次から次へと新たなフライヤー、冊子が届きます…(こんなこと書くとまたDM発送会社の営業が来るかな

美化委員のNolikaとしては、段ボールが目に見えるところにあるのがいやでたまりません。そして就業時間が終ってもデスクの上にいろんなものが置いてあるという状況もNG。デスクの上が埃まみれというのもNG。しかし、CNJ東京事務所のNolika以外の人はだぁ〜れも気にならないらしい…もう根負け。せめてNolikaと同じ感覚の人がオフィスに1/3いれば変わるかなぁ…企業によっては、退社するときは机の上に物が置いてあってはいけないという規則があるそうで、CNJの新たな就業規則に是非加えてもらいたいと思っているのでした
そして今日は先週のブログで紹介した冊子が届きました。32ページで大変内容が充実しています。来週には全国の拠点病院の患者相談窓口などへ発送します。また、CNJのセミナーでも配布しますので、冊子が欲しい方は是非CNJのセミナーにお越しくださいねまた、CNJのHPからもダウンロードが可能です。

次にオフィスに届くのは何のフライヤーだったかな…..

公開日:2012年5月31日 最終更新日:2016年1月22日