非公開: 誕生日に思うこと・・・

HIROMI HIROMI
投稿日:2014年10月24日

皆さん、こんばんは大阪のHIROMIです。

朝夕めっきり寒くなってきた大阪では先週よりセミナーイベントが目白押しです年末まで東京でも大阪でもまだまだセミナーがたくさんありますキャンサーネットジャパンHPのイベント情報をチェックしていただき、お近くの方、ご興味ある方は是非ご参加下さいね

イベント情報 → http://www.cancernet.jp/event

さて、話しは変わりますが、私、今月お誕生日でした年齢はどうでもいいのですが(笑)誕生日を迎えるにあたり、乳がんに罹患する前と後とで、大きな気持ちの変化がありました。

乳がんに罹患する前は、両親や弟、友達から「お誕生日おめでとう!」というメールや電話がかかってきても、「おめでとうって歳じゃないわ~全然おめでたくないわ~!」と返事していました。実際、だんだん歳をとるのが嫌で本気でそう答えていました。

でも、罹患後は、素直にとてもとても誕生日が嬉しく感じるのです。毎年元気に無事一つずつ齢を重ねていけることは、本当に有難いことです。日々に感謝です。

毎年一つずつ歳を重ねられるのは当たり前ではないこと。その積み重ねこそがとても幸せなこと・・・罹患前はそんな風に感じたことはありませんでした。

乳がんになって「よかった!」とはまだまだ思えないけど、こういう考え方ができるようになり、罹患前に比べて人生が少し豊かになったかな・・・と思えた今日この頃です