非公開: もっと知ってほしいがんのこと 第3回セミナー開催迫る!

MAYUMI MAYUMI
投稿日:2014年8月22日

もっと知ってほしいがんのこと第3回セミナー「小児がん~こどもの気持ち・親の気持ち~」がいよいよ来週の火曜日開催されます。

オープニングは「ヒューマン・ノート」による歌声での幕開けとなります

総勢何と700名率いるコーラスグループですが残念乍、全員の出演とはいきませんが・・・。

そして、小児がん経験者でもある「より子さん」とのコラボも一曲披露していただき、後はより子さんのライヴへと移っていきます

この日は「歌」満載のセミナーとなります

後半のトークセッションでは、大阪市立総合医療センターの原 純一先生にご登壇戴き「小児がん」についてお話し下さいます。このコーナーでは皆さんからのご質問にお答え致しますが、素晴らしい歌声を披露して下さるより子さんに加えて、ヒューマン・ノートにも小児がんを体験された方がおられますが、そのご家族にもご登壇戴きそれぞれの立場からお話いただきます。高井アナウンサーの名司会も楽しみです

大人でも「がん」を罹患すると沢山の問題を抱える事も少なくありません。ましてや子供ともなると、大人以上に家族を巻き込んでの闘病生活を強いられる事も非常に多いのです。そして患者さんの中には多感なおとし頃の年代の子供さんもおられます。ただでさえ難しいこの時期・・・。ご本人、ご家族、医療従事者それぞれにどの様にして乗り越えられているのでしょうか。

先生からお話を伺った時に、治療以外に余りにも抱える問題の広さ・多さに愕然と致しました。生の声を聞ける貴重な時間でもあります。患者ご本人さんやご家族も含めて、直接の声を聞ける機会って余りないものです。

お申し込みはまだ間に合います!https://ws.formzu.net/fgen/S55895547/

この機会に是非、お申込み下さい