非公開: ちょっとだけ見せちゃいます!

Mami Mami
投稿日:2014年8月5日

東京スタッフのMamiです。
毎日暑い日が続いていますね。
各地では水害も多い夏ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

さて、今年も「インターネット動画で学べる、もっと知ってほしい血液のがんのこと」が、8月8日(金)に公開されます。
昨年は月々の公開でしたが、今年は「ドン!」と、12本のテーマを一斉公開しますよ

この動画プログラムは、佐賀大学医学部 血液・呼吸器・腫瘍内科とCNJとのコラボレーションです
今年は皆さんのご要望にもお応えして、スマートフォンでも見ていただけるよう、YoutubeでもUPいたします


この動画配信の良いところは、難しい「血液のがん」のことを、先生が口頭で説明するだけではなく、スライドを使って、文字や図、絵を使って解説して下さっているので、とっても分かりやすいのです。

医療の専門用語は聴き慣れないし、口頭だけの説明では理解できないこともたくさんありますよね。
「コトバ(=音)」だけだと、誤解を招くことも少なくないと思うんです。

病気や治療のことを理解することは、とても大切です

十分に理解して治療を受けることは安心につながります。

昨年度に公開した動画は、約1万名の方々に見ていただきました。
今年も多くの方々に見ていただきたいと願っています。

8月8日(金)にプレスリリースして動画公開いたします。
どうぞ、お楽しみに