非公開: 救急外来に行ってきた!の巻

コーヒー番頭のメ~です。最近は暑いのであんまり出番がありません。でも今日、久しぶりにコーヒー入れました!が、あまりに久しぶりだったため、出来上がったことをすっかり忘れてしまいました。帰宅直前気が付きました。相変わらず、ボケてます。

ところで今日は、家に帰って夕食作って、さあ食べようと思ったら、8歳の娘がお腹が痛いと言い出しまして・・・いや~~な予感。「もう立てない!」というので、久しぶりに救急外来に行ってきました。(盲腸だったらいやだなあ…と思いまして)

病院では、外来の先生がと~ってもよく見て下さいました。診察室にエコーを持ってきてくださり(いまどきってお部屋に来てくれるんですね、知らなかったわ)、お腹の中をチェック。結局、胃腸炎ではないか?っていうことで無事帰ってきました。夕食の支度のまま家を出て、帰って来たのが、22時半です・・・・夕食というより夜食ですね。

娘は、様子を見るってことで今は寝ていますが、やっぱりちょっと痛い・・・みたいです。でも、注射が嫌なので、痛いと言わないようにしているようです。トホホ…困ったものですわ・・・子どもの状況確認って、本当に難しいですね。子どもにとって自分の状況を説明するのはとっても難しいこと、看護師さんや先生方、本当に大変なお仕事ですね。

それにしても、娘の後に呼ばれた子供は、幼稚園の同窓生、そのあと来たのは同じ小学校のお友達、夏風邪、流行っているようです。あまりの暑さに冷房をつけたまま寝ていますが、冷えすぎないようにお気を付け下さいね!あと、なま物も気を付けたほうがいいみたいですよん!

あちゃ~、それにしても、仕事が終わらない・・・・参った~~~

公開日:2014年7月30日 最終更新日:2016年1月22日