非公開: 夏休み!そうだ!「こども大学医学部サマースクール」へ行こう!

ちあっき~ ちあっき~
投稿日:2014年7月22日

こんにちわ~。ちあっき~です
梅雨明けとともに突入した子供たちの長~い夏休み
今まで遊び放題だった我が家ですが、今年は「THE★受験生」がいるため、張り詰めた日々がスタート(のはずです)
夏休み第①日目が土曜日だったので、さっそく一緒に高校説明会へ行ってまいりました
全てが初めての経験訪れた学校が人気校のためか、開場前から長蛇の列。。。既に出遅れた私たち校内に入り、説明会が行われる講堂までもさらに列は続きます。なんだか他の生徒さんたちが大変賢そうに見えるのは気のせいでしょうか。。。と、そのときっ!その待ち時間さえも単語本を読みふけっている生徒発見そっか。。。それがホントの「THE★受験生」なのですねと、感動している私の横には、立ったまま寝ているムスコがおりました

さて、8月9日に秋葉原UDX 4F 全フロアーで開催される「AKIBA Cancer Forum 2014」では、子どもたちに医学の知識にふれてもらう「こども大学医学部サマースクール」を同時開催いたします。医学部の受験を考えている中高生の皆様への、現役の東大医師による講演会では、医学部を志した理由、受験勉強、医師となった現在のことなど、様々な角度からのお話を伺うことができます。また、参加者からの質問にもお答えいたします!他にも、小学生が「キッズ記者」として医師らにインタビューする企画など盛りだくさんです!
※参加費は無料。事前予約が必要となります。

夏休みの1日、みなさんで秋葉原UDXへいらっしゃいませんか?