非公開: 季刊誌6号が完成

CNJの活動をお伝えするために3カ月に一度発行している季刊誌。

その6号が発行となり、ご支援いただいている皆様のお手元へ発送させていただきました。

今回の巻頭は、婦人科がんがご専門の落合和徳先生と、先月のRock Beats Cancer FESにもご出演いただいたタレントの麻美ゆまさんの対談です。

落合先生には、婦人科の病気についての正しい情報や、婦人科がんを予防するためにできること!をお話いただきました。

また、卵巣境界悪性腫瘍をご経験された麻美さんの体験談や、病気を通して、また世間に病気を公表して感じた想いも詰まっています。

婦人科のがんに罹患した患者さんが、心ない偏見や誤解に心を痛めることなく、治療と向き合っていける世の中になってほしい、そんな想いを込めて原稿を書かせていただきました。

季刊誌がお手元に届きましたら、ぜひ読んでみてください。

そして、来月に迫った「AKIBA Cancer Forum 2014」についてのプログラムもどど~んと、紹介しています。

季刊誌最新号は準備が整い次第、ホームページからもご覧いただけます。

もう少しお待ちくださいね。

http://www.cancernet.jp/magazine

 

公開日:2014年7月9日 最終更新日:2016年1月22日