非公開: RBC Vol.4裏話(まだ続くんかい?!)

karteadmin karteadmin
投稿日:2014年6月16日

RBC FES Vol.4から、はや一週間以上経ちました。

まだ寝不足気味です。(もはや違う理由なのでは?www。ただ単に寝太郎なだけでは?www。サッカーのせいでは?www。)

去年の2月から始まったこのチャリティライブ。大阪~東京~京都~そしてまた今回東京での開催でした。さて次回は?この流れから言うと西へ行く雰囲気ですが、さてどうなることでしょう?

この企画はいつも前日も当日もバタバタするのがお決まりです。(爆)なぜか???準備不足?いえいえ、いつも私共スタッフ、必死のパッチで準備してます。当日の人手が足りない?いえいえ、十分だと思える人員も確保させていただいております。なぜなのでしょう。。。。。。。

それは想定外のことが起こりえるからです。なんでもそうなんだと思いますが、「ぎょ!!!」とすることが起こることが多いのかもしれません。それはきっとまだこういうイベントに慣れていないというのもひとつの要因なのでしょう。そしていつも違う場所で違う人たちと行われるということもあるのでしょう。さらにあらゆることが急に変更になることも多いです。面白いといえば面白いと思えるこの状況。やはり楽しむしかないでしょう。柔軟に流れに身を任せ、その場の状況をすばやく把握するのも大切でしょう。こういったイベントに関わるようになってわかったこともたくさんあります。オーディエンスであった時には想像できなかったことが今では「きっと色々な事情があるんだろうな」と察することが出来るようになりました。

いや~、人生長く生きててもまだまだ勉強になることってたくさんありますね!爆

ちなみに今回の一番面白かったことはインカムで流れてきた「ごはんが足りません!どうしましょう!」でした。心を満たすことも大切ですが、お腹を満たすことも大切ですね!

また次回Vol.5をお楽しみに!(どきどきひやひや)