非公開: BEC7期生の私

RIN RIN
投稿日:2014年6月4日

BEC7期生の私。

私がBECの存在を知ったのは、乳がんと告知されてまもなくの頃。

インターネットの前で眠れない夜を過ごしていたある時、どなたかのブログで「乳がん体験者コーディネーター」という言葉を見つけ、ググってCNJのホームページにたどり着きました。

まだ乳がんについても、自分の治療方針についても、よく分かっていないときでしたが、いつかここを乗り越えられたら、病気になってしまった経験をプラスに変えられる何かをしたい!そう思ったのでした。

その後、治療が落ち着き、BECの次の募集を首をなが~くして待ちました。

なかなか募集が開始されず、「まだですか?」なんて問い合わせまでしてみたり。

ようやく受けられることになったときは、乳がんについてちゃんと学べることがすごくうれしかったのを思い出します。

10期生の募集が始まっているので、興味のある方は一歩を踏み出してみませんか。

http://www.cancernet.jp/training

全国にいらっしゃる認定者の方々のご活躍は、ホームページで「草の根活動」としてご紹介しています。

http://www.cancernet.jp/kusanone

そのほか、CNJ季刊誌でも認定者の方々の活動をご紹介していきます。

http://www.cancernet.jp/magazine14spring

BEC、CIN認定者の皆様、ぜひ皆様のご活動をCNJ(info@cancernet.jp)までお知らせくださいね。

私も自分のできることをがんばっていきたいと思います。