非公開: 『科学的根拠に基づくあらゆる情報』と『信頼性の高い正しい情報』

ちあっき~ ちあっき~
投稿日:2014年6月3日

早いものでもう6月に突入しました。今年も前半終了間近ですね~ついこの前、新年を迎え、ちょっと前までは、あんな大雪が降っていたのに~そして、思い出します。あの大雪の日、東京に何十年に一度の大雪が降った日、またまた我が家で事件が起きました

長男がお小遣いで購入し、大切に履いていたムートンブーツ水に弱いので、雨の日はもちろん、雨予報の日でも、着用禁止でがっつり管理しておりました。
なのに!なのに~!あの大雪の日に、次男があっさり、ちゃっかり、ズボズボと履いてくれちゃったのです
わかってる!わざとじゃないってわかってるぅぅ!勝手にスノーブーツと間違えて、雪遊びに行ったのでしょう。。。
シミまくってました

その日、私の帰宅を怯えながら待つ次男。。。そして、帰宅した私に「ブーツ見たぁ?」と、ビビる弟(次男)をかばうどころか、すかさず売る兄(長男)

その兄弟愛の皆無さ&変わり果てたブーツ&極度の寒さで、言葉も出ない私に、同居している私の母(=子供たちのおばあちゃん=孫ラブリー)の、「わざと履いたわけじゃないんだから仕方ないでしょかわいそうじゃないの」との一撃により、なぜかいきなりワルモノになる私なのでした

でも、そんなことでは落ち込んではいられません!そのブーツを復活させるには??
ここまで濡れ、シミまくったブーツ。もうジャブジャブと家で水洗いしようかな~と思っていたところ、CNJスタッフより神のお告げが

私がヘコんでいる間にいろいろと調べて下さり、購入したショップにまでお問合せしていただいたところ、やはり靴専門クリーニング店でしっかりと洗っていただくのがベストだそうです。販売店でもそのようにご案内しているということでした。そして、他のスタッフも、靴専門クリーニング店を探してくださり、そのスタッフの友人も利用したことのあるお店を教えていただき、早速クリーニングをお願いしたところ。。。

見て、見て~こ~んなにキレイになりました~

やはり、いつでも、どこでも、『科学的根拠に基づくあらゆる情報』と『信頼性の高い正しい情報』にアクセスするということはとても大切なことなのですね~と、しみじみ感じた出来事でした。
さて、CNJでは2014年7月4日開講の「乳がん体験者コーディネーター(BEC)養成講座」と「がん情報ナビゲーター(CIN)養成講座」の受講生募集の開始をいたしました。。
今期で10期目となる2つの講座。BECは、乳がん体験者を対象に、乳がんの各領域を代表する講師陣による、乳がん医療に特化したプログラムであり、CINは、がん医療に関わる幅広い職種の方々を対象に、がんの各領域を代表する講師陣によるがん医療に特化したプログラムです。これまで、1~9期での総受講者は約800名を超え、様々な場で活躍されております。

皆様もぜひ、『科学的根拠に基づくあらゆる情報』と『信頼性の高い正しい情報』にアクセスし、それを提供できる人材となるよう、この講座で学習してみませんか?