非公開: がん体験者スピーカー(CSS)養成講座

ちあっき~ ちあっき~
投稿日:2014年4月1日

こんにちわ。ちあっき~♪です。
前回の私のブログ記事でもご紹介した「BEC養成講座」の、第9期生全体発表・修了式が、去る3月15日(土)八重洲ホールにて開催されました。BECの先輩方も参加下さり、和やかな雰囲気の中、進行されました。その後の懇親会では、女子会モード全開で、盛り上がりました

今回の9期では54名が受講、34名の方が後期に進みました。当日は全国から23名のBEC9期後期受講生の皆さまが、学びと今後について発表して下さいました。また、この日、参加できなかった11名の方からは、レポートを提出いただき、この日を以って、合計34名のBECが認定となりましたこの日は皆さんにとってゴールでもあり、またスタートでもあります。認定者として、正しい知識、信頼性の高い情報を提供できる人材として活躍されることを願っております。

また、CNJでは4月1日より新たに「がん体験者スピーカー(CSS)養成講座」を開設いたしました。この講座では、自身の貴重ながん体験談を効果的に多くの方にお伝えすることで、がん啓発に貢献することを目的としております。

「自分のがん体験を多くの人に伝えたい!でも、どのように話したらいいか、分からない・・・」
「人前で上手に話す自信がないし、機会もないし・・・」

そんな体験者の皆様、この講座を受講して、もう一度がんの基礎知識を整理した上で、自分のがん体験を伝え、がん啓発に貢献する講演パッケージを学んでみませんか