非公開: 猫の魅力

3月だというのにまだまだ寒いですね。

先日不覚にもインフルエンザにかかってしまいました。今年も大丈夫だな、ふふふと油断した矢先でした。B型がまだまだ蔓延してるそうです。皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。

家でひとり寝ていると、「みゃおみゃお」「ぶにゃ」「にゃおおお、くるくるくる~~」と私を心配してか、おなかがすいたからか、猫が部屋の前まで来て悲しげになくのです。でも猫にインフルがうつってはならぬと思い(そもそも猫にインフルがうつるのかどうか不明ですが)ドア越しに「よしよし、いい子いい子」となだめるのでありました。猫はそれを知ってか知らずか「うにゃん」と言ってトボトボとリビングに戻っていったのであります。

猫を飼ってからというもの、猫キチ(猫クレイジー)状態に陥り、毎日猫を猫っかわいがりするのがとても楽しく、猫の都合もかえりみず、抱っこしてすりすりしまくっているので猫としてははなはだ迷惑がっているかもしれません。その嫌がる様がこれまたかわいくてますますかわいがるのであります。でもきっと気持ちは通じているはずです。目をゆっくりつむって「大好きだよ」という仕草を見せてくれます。いや~~。ほんとかわいい。都合のいいときだけ甘えてくるのも、うんちをした後家中を縦横無尽に何かにとりつかれたように走り回るのも、あくびをしながら「ふにゃあああ~~~」となくのも、褒めると「それほどでも」というどや顔になるのも、どれもこれもかわいいのであります。

猫は我が家のアイドル。猫の魅力について語りだすととまらなくなります。猫が出てくるCMにも釘付け(うまいことやってるなあ=)。よって、現在大人気上映中の映画猫侍も見てきました。我が家の猫ちゃんは茶トラなのですが、猫侍の猫ちゃんは白ちゃん。茶トラ大好きなのですが、白ちゃんもこれまたかわいらしくめろめろになりました。

たまのじょうこと、あなごちゃん

 

 

 

いや~猫ってホントにいいですねえ~

癒しです

公開日:2014年3月10日 最終更新日:2016年1月22日